尿が臭い時の改善方法

尿が臭い時の改善方法

49歳男性、自営業です。
長年勤めていた会社を退職して、独立したばかりだったこともあって、毎日忙しく過ごしていました。

 

年齢的に若い頃のような無茶はできないように感じていましたが、独立して数ヶ月経過したあたりから、尿の臭いがくさいと感じるようになったのです。

 

しばらく外食やコンビニ弁当が続いていましたし、健康に気を使うということもしてこなかったので、疲れのせいだろうと考えていました。
食事に気を配ったり、できるだけ睡眠時間を確保するようにしたものの一考に改善する気配がなく、体調も良いとは言えない状況だったため、病院で診てもらうことにしたのです。

 

その結果、腎臓近辺の部位のどこかで細菌に感染している可能性があると診断されました。
細菌が入ってしまった原因は分かりませんでしたが、不健康な生活を送っていたので、臓器全体が弱っていたのかもしれません。

 

どおりでいつもよりも疲れやすかったはずだなと感じました。
今までは、疲れたときだけ栄養ドリンクを飲んだりしてきましたが、それだけでは不十分であることを思い知らされましたね。

 

抗生物質などの薬が処方されましたが、治療はこのまま継続していきながら、毎日取り入れることのできるサプリのようなものはないか探してみることにしました。
そこで知人に紹介されたのが『クレアギニンEX』だったのです。

 

見た目はサプリというよりも薬という感じですので、周囲に知られることはありませんし、臭いや味も気になりませんでした。
水分も多めに摂取するようにして、大好きだったコーヒーも控えるようにしたのです。

 

以前、ノコギリヤシのサプリメントを飲んでいたこともあったのですが、そのときは効いているのかよく分からない状況でした。
『クレアギニンEX』にもノコギリヤシが入っていますが、健康食品やサプリを利用して変化を実感できたのは初めてです。

 

すぐに効果があったわけではありませんが、尿の臭いはそこまで気にならなくなってきました。
改善までにそこまで時間が掛りませんでしたので、もっと早く対処しておけばよかったですね。

 

仕事の量も調整をして、常に体調を意識していますが、今のところは元気に毎日を過ごすことが出来ています。
『クレアギニンEX』には、本当に感謝しています。
せっかく元気になったので、ついつい色んな事に挑戦したくなりますが、そうやって無理をして不健康になっては意味がありませんので、息抜きをしながらほどほどにやっていきたいですね。

 

家族は私の変貌ぶりに驚いていましたが、今まで以上に精力的に働きながらも、家族との時間も作るようになったのでとても喜んでいます。
大切な家族のためにも、『クレアギニンEX』にお世話になりながら頑張っていきたいところです。

 

 

 

腎臓に良いサプリメントの人気ランキング!